近況

絶賛体調不良。7月くらいから走っていても息が上がる。キツい。というのを繰り返していたら本格的に調子が落ち、先月の終わりに東京へ研修に行った際、講義中に何だか息苦しくなり、翌日とまた翌日も苦しさが付きまとい、帰りの新幹線では胸や肩に軽く痛みが走る。

ああ、これは気胸再発かと思いきや、近くの内科では全く問題なし。休めば良くなる?と。納得いかず数日後に、以前の気胸で入院した病院へ。やっぱり問題なし。納得いかないまま。しばらく走るのも休み、それでも良くなった感覚に乏しく、鼻づまりと喉の詰まりも同時にあったので耳鼻咽頭科に。鼻にチューブ(前田)を突っ込んだのに問題なし。納得いかないとかじゃなく、もう知らんよ。

走っても、やたらガーミンの心拍数高いし、やっぱり息が上がるし、二週間走らなかったのでまさかの筋肉痛になるし。どん詰まり。

仕事は2ヶ月間丸々忙しく、ストレスと疲れ以外に、このバッドコンディションを説明できる要素ゼロ。うーん、でも肺関係だと思うんだよね。

 

それでも音楽と本、コーヒーとビールがあれば、何とか生きている。

今村夏子は超天才だけど、芥川賞受賞作は彼女の過去作に比べると一段落ちるな、とか、ハイネケンは日本で言うスーパードライ的だけど、ずっと柔らかいから好きだな、とか。それはそれで結構楽しい。

不安はあるけれど。