2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少子化時代を演出している一個人の懺悔

必要なものと不要なもの。 何か欲しいもの、あればいいなと思うもの、そう感じたものの必要性をほんの少しでも真剣に考えてみると、大抵「いらないんじゃないか?」という結論に至り、購買欲は途端に失せる。逆に衝動に身を任せて購入したものの中に、本当に…

そこにある。

スカートがすき。 念の為断りを入れておくが、わたしには女装癖はない。多分。 澤部渡という100㎏を越える巨漢によるソロプロジェクト。それがスカート。白いリッケンバッカーが日本一似合う。他にいるか知らないけど。 先程も彼が昨年メジャーデビューを果…

WHITE BREATH(いや、マジで)

涼しいのは好きだ。寒いのは(程度と)場合による。雪なんてアホだ。青森に秋はない。と言い切ってもいい程ただでさえ短い秋が、今年はマジで皆無なんじゃないか。 霧のような空気に包まれた朝、冷えた内臓から放出される尿、凍えながらジョギングするわたし。…

(二)日(酔い)のサマー

8月は走馬灯のように過ぎ去ってしまったワケで。 いつからか突如出現した「平成最後の夏」とかいうキャッチフレーズは、残暑という負の遺産を残すクセに、自らは人々の記憶から跡形もなくあっという間に消え去ってしまうのだろう。ああ、無情。ヴィクトル・…