1年を通りすがって

雪さえ降らなければ冬は好き。

もう2021年も終わりが近い。終末感を無駄に出す表現やってみた!

今年も新型コロナウイルスの年だった。何度目かの感染拡大から何度目かの緊急事態宣言を経てワクチンの効果、依然としたマスクと引きこもり傾向の継続もあいまってか、寂しいくらいに激減してしまった。

感染力が強いけど、毒性はめっちゃ弱いオミクロン株の登場により、マジでただの風邪になってしまう????みたいな空気を吸い込んではむせかえり、「あ、風邪ひいた」まで見えるぞ見える。

コロナは感染が小康状態にあるが、わたしの肥大は止まらない。明らかにフォルムが変わった。体重は昨年よりトータル5キロ増だが、夏頃から服がパッツンパッツンになった。

一年で恐らく1ヶ月ぐらいしか抜かなくなってしまったアルコール、手術&体の不調(と肥満)からくる走力の圧倒的な低下によるモチベーション低下〜運動不足、飲酒以外の食生活こそ変わらないが、だから変わってしまった。

つまりでぶです。痩せましょう。

 

今年はやることがたくさんあって詰め込みすぎてしまった。まとめてみた!

①なんとなく資格取得を試みた

②限界独身中年もマジ限界になるので、ダメ元でマッチングアプリに手を出した

③改悪を続ける楽天に何故かハマった

④要職に就いてしまった

大きく分けると以上四つなのである。これらを複数同時進行しすぎて実りと不作がどちらも多発してしまうことに。二兎追わないでね。

①〜③は年始からなのだが、仕事を除く生活の大半はこれらで占めてしまう。コロナで旅行も何も行けねえわけだし。

マッチングアプリは結果実ってしまった。めでたいのだが、それと酒に溺れたせいもあって試験は普通に落ちた。落ちるよな、と思ったら落ちた。勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなしである。

楽天は主にスキンケアやら家電に費やした。でぶのくせに。CLINIQUEとLABを中心に、意識高い系を装ってイソップやスリーに手を出したり、使いすぎたなと思ったのでオルビスやらファンケルでお茶濁し。基本的に公式で買うことを是とする、謎の義務感を発揮している。

要職に就いたから激務かと言われたらそうでもないが、仕事いきたくねえな。とは思い続けている。

オチもない。カネはある。といいな。