WHITE BREATH(いや、マジで)

涼しいのは好きだ。寒いのは(程度と)場合による。雪なんてアホだ。青森に秋はない。と言い切ってもいい程ただでさえ短い秋が、今年はマジで皆無なんじゃないか。

霧のような空気に包まれた朝、冷えた内臓から放出される尿、凍えながらジョギングするわたし。それを横目に半袖短パンで犬の散歩を平然としてのけるおじさんが、むしろ逆にリアル。何故かジャック・ケルアックを思い出すなど。よく分からないが。

 

スーパーに琥珀ヱビスが売っている。この季節になると限定販売する。毎年必ず買う。ヱビスは近年種類が増えたのだが、全体的には出来にばらつきがある。ジョエル・ロブションとかいらんねん。しかし、琥珀ヱビスは素敵。すき。買った。勝った。買って勝った。ああ、今年も買ったさ。勝ったのさ。色を見るだけでウットリする。あの色だけで8割満足するコスパの良さ。ヱビス高え!とかどの口が言ってんだ?その口か!

 

そう、わたしは今、そう、今!酔っ払いである。このブログは大体酔っ払い状態で打ち込み送信している。それでいい。それがいい。この味がいいね、と誰か言ったからアルコール記念日である。

そういえば先日飲み会をした。七時間だ。長い。でも帰る時は寂しい。そんなもんだ。一時の戯れでしかないからね。飲もうが寝ようが、酒乱じゃなけりゃそれでいいじゃん。

しかし、タバコはイヤだ。タバコは臭い。身体に悪いとかどうでも(よくないけど)いい。田舎だから基本アルコールとタバコはセットである。アイコスだから許されていると思ってんじゃねえ。いいか、吸うのはテメエの勝手だが、だからといって優先じゃないんだよ?ないんだよ?ということを忘れないでいただきたい。

田舎の飲み会には、いい服を着ていけない。臭いがアレだからだ。洗えばいいとかクリーニングに出せば?とかそういう生ぬるい話じゃねえんだ。そんなナメた口きくとベンジーグレッチでぶってもらうぞ!(古い)

飲み会最中はまだいい。問題は帰ってからだ。帰る。脱ぐ。嗅ぐ。臭っ!のパターンしかない。特にニット類へのこびりつき方は大迫も話にならない、ポドルスキぐらい半端ない。もう一度言うが、洗えばいいとかそういう問題ではないのだ。

 

LCDsoundsystemを聴きながら寒さに凍えてジョギングをしていて、琥珀ヱビスを愛する酔っ払いでタバコはキライでクリーニングしたくねえんだ。

 

要するに2杯目はマッカランにしようと思っただけの話だ。

まとめてみた。まとまらないが。