暇すぎる毎日に捧げるセレナーデ的な

サニーデイサービスの「いいね!」が瑞々しくて、何だかandymoriを思い出した。

フィオナ・アップルの新譜、素晴らしい出来だな。一人感心して。

熱気を失っている日本列島の中にあって、仕事は何故か忙しくなっていて。

 

休日の過ごし方を忘れてしまった。ちょっと前まではどうしてたか。それすらイマイチ現実感に乏しい。別に凄く充実した1日だったワケじゃないと思うけど。今はもう何をしていいのか、何をするべきなのか、しなくてもいいのかな?

趣味のランニングは、もう以前のように走れず、絶望すら感じる程に情熱を失ってしまった。体重が増えた。デブと呼んでくれ。飛べないからブタでもいいよ。下っ腹が出てしまい、加齢とストレスによるアルコール摂取がダイエットを阻む。弱い意思。低い代謝。地上から飛び立つ気配のないモチベーション。どうしてこうなった。ありがちな自己陶酔混じりの悔やみ。

面倒だから、地球が爆発してくれたらいいのにね。世界中のみんなが悩むこともなく、一瞬にして何もかもなくなるんだから、めっちゃよくない?

ポエムだな。うん。ポエムしかできない。

建設的な意見や興味深い投稿なんて、できやしない。何もないしね。

断っておくが、わたしは少なくともメンヘラではない。自分が病んでいることをネタにしよう、構ってもらおうなどとは微塵も思わない。手首切ってどうすんの?カミソリで少し傷付けた所で動脈に致命傷与えるのは難しいのでは。そもそもあいつら「誰か」に匂わせてからバスタブで軽く切りつけるでしょ?レクリエーション過ぎてイライラするわ。頸動脈を牛刀で首ごといったらんかい。

わたしは生きるのだ。いつか死んでしまうその時まで。やることがあるんだ。

多分。