ルイス・コールを聴きながら

夏、暑かった。マジ暑かった。

我らがブルーフォレストでさえ。


f:id:simplylogical:20181004184141j:image

そんな8月、上野でシャツを買う。あのクソ暑い中。上野は独特の匂いがする。チャイニーズもたくさん。わたしはコンビニ途中休憩を挟む。涼みながら進軍している。汗かきは夏が大キライ。

上野の雑居ビル。2階に上がる。

サンリミット。以前から気になっていて。ワイドスプレッドのシャツが欲しかった。第一候補の白シャツは入荷待ち。店員さんは親切で、色々と出してくれた。ありがとう。

ロンドンストライプを購入。黒いショッパー。シャツは小さな段ボールのような箱に納められていた。かっこいい。

わたしは肩幅と胸板が厚い。ちょっとどうかと思うぐらい。母親譲り。父親はうっすい胸板、頼りない肩幅、ニワトリのようなほっそい脚だ。中間にしてくれ。メガネの長髪店員さんはそのような体型を見越して、ワンサイズ上を勧めてくれた。洗うと縮む。それでアーム部分はハマるらしい。なるほど。

 

秋。豪雨と台風しか来ねえ。朝はとんでもなく寒い。中間にしてくれ。サンリミットのシャツを来た。袖はやはり長い。洗うと少し縮む。許容範囲。気分はアガる。

特にオチはない。いいよね☆と書きたかっただけである。

では。